<記録>ポケセン封鎖プラチナver.

f:id:zoro-a:20200219174135j:plain

加藤純一ルール参考

1.2回目:コトブキのライバル戦で敗北

3.4.5回目:ハクタイのジュピター戦で敗北

6回目:クリア


パーティ

f:id:zoro-a:20200219174322j:plain


全てのトレーナーと戦って全てのアイテムを回収したのは当然初めての経験。ポケモンをやり込む先に到達した感じだ。

クロバット...10レベルのゴルバットからずっと主戦力だった、回復節約もpp節約もこなせたMVP。四天王の何匹かは印エアスラでゴリ押した。相手が急所混乱の運ゲー仕掛けてくるから此方も仕掛けて当然。

ドータクン...最後に捕まえた。キッサキジムがキツいことから採用したが、結果ゴヨウを突破するカギになった。フーディンを許すな。

トゲキッス...きりばらい覚えてくれてありがとう。

フローゼル...厨ポケではない。何も倒せないのでレベルの上げようがない。最後までトゲキッスと立ち位置は同じ。寧ろ経験値を吸われた分トゲキッスの方が偉い。冷凍ビームで道中のガバイトを倒せた時に一瞬可能性を感じたが経験値を吸われていただけだった。キツネ許せん。

ドダイトス...序盤は回復節約に貢献してくれた。秘伝要因を作りたくなかったのでいあいぎり、いわくだきを任せていたら最終的に秘伝要員になってしまった。ガブリアスロッククライムで混乱を撒いたので偉すぎる。デンジとキクノは彼しか倒せなかったので御三家さまさまといった具合だった。



次はBW2。ボチボチ進める。